忍者ブログ
雑記帳もといネタ帳。昼間~夜に気まぐれ更新。
腐的発言が多分に含まれております。閲覧はくれぐれも自己責任で。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初のはこれ


ライバル戦はなきごえ×3、ひっかくで快勝。

おつかいをすませ、無事にオニスズメをゲット。
6回目ぐらいで出てきました。
名前は「ネギたろう」。

この時点でレベル6のオレのよめとはお別れです。
[>オレのよめ を ボックス1に あずけた!
ありがとうオレのよめ。さようならオレのよめ。


キズぐすりを買えるだけ買って、トキワの森へGO。
青虫やサナギをつついて倒しまくり。
森を出る時点でレベル10。


怖れ知らずなニコチューは、まっすぐタケシの元へ。

[>タケシさんに ちょうせんなんて 10000こうねん はやいんだよ!

ディグダのひっかくで予想外に大ダメージ。
キズぐすりを駆使しつつ鳴いて睨み付けて、つついて倒す。
続くサンドのひっかくで撃沈。


……ですよねー^w^


泣く泣くトキワのもりに戻って、鍛えなおし。
途中2回連続でピカチュウが出てきました。こいつはもう…欲しい時は出てこないクセに…ツンデレめ。
ネズミは華麗にスルーして、青虫をつつき、食べまくります。
元々レベルアップが嫌いな自分は、12まで上げたところで、飽きました。

……もういいや、多分大丈夫だろ!


ネギたろうを信じて、2回目の挑戦。
と、ここで夜中布団に入りながらゲームしていた私に、スイマーが。
ねぼけながらディグダを倒した所で、意識がプツン。


4時間後、聞き慣れた、しかし懐かしい戦闘BGMが不快で目が覚めました。
ねぼけまなこでぼんやりゲーム機を確認。


電池が 赤い。


これはマズいと眠気をこらえてサンドを睨み付け、鳴きまくり、きずぐすりを使って無事勝利。レベルが13に。
レポートをかいて電源を切り、再び夢の中へ。



翌朝、電池が赤いまま(充電器探すのめんどくさかtt)でタケシに挑戦。
「いけっ ネギたろう!」→HP:26

……寝た所為で回復してないの忘れてた(´・ω・`)


イシツブテ:にらみつけるでまるくならせない。なきごえで攻撃を下げて、つつくで勝利。にらみつけるのPPが9しか残らなかった件。キズぐすり2個つかった。

イワーク:こいつは能力うp技が多分ないので、我慢中を中心になきごえとにらみつけるを6回ずつで能力をボロボロにする。嫌な音を2回ぐらいされたけど、まあ、大丈夫。たいあたりが外れてる内につつきまくって勝利。でもキズぐすり3~4個使った…。



…弟子の方が強い件。



おまけに、タケシ撃破後のステータス。

ネギたろう:L13
H38/攻23/防16/素27/特17

素早さがすごく素敵。
だんだんオニスズメに愛着がわいてきました。オニスズメでクリアしようかな…。
い、いやまて、これはカモネギの旅だ/(^o^)\



次回はおつきみやま。
PR
知る人ぞ知るこの事件をきっかけに、カモネギ一匹で旅をしようと決意したみーこ。
ルールは簡単。

・使用するのは初代緑
・カモネギ一匹で旅をする
・秘伝用ポケモンの同行はOK
・カモネギが手に入るまではオニスズメ一匹
・オニスズメが手に入るまではヒトカゲ一匹

これだけ。
ショップ・道具の利用は普通にOK、裏技は×。
実はこのカモネギの旅、検索してみると既にやっている方がいらっしゃいます。
二番煎じ、或いはそれ以上って感じです。
その方同様、立派なおしょうを育てたいと思います。

なお、気分により汚い写真(↓)を使用しますので、携帯の方はご注意下さいませ。
一気に見たい方はカテゴリー「negi」からどうぞ。





マサラは まっしろ はじまりのいろ。




 
忍者ブログ [PR]
material pet

(Design by 夜井)